スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切なモノは何ですか!?!?

2008.12.25 *Thu
大切なモノは何ですか―?


私的見解なんですけど、女性の生き方ってのは次の3パターンだと思うんですよ。
①大体家庭に生きる
②大体仕事に生きる
③大体遊びに生きる

で、恵まれた環境と器用さを持ち合わせた人が①+②だったり②+③だったり①+③だったりすると思うんですよ。

独身女性の場合、②か③しかないですよね?
まぁ恋愛に生きるっていうのもありますけどね。
でもこの恋愛っていうのは、あやふやなもんでして・・結婚につながらなければ、それが本気の恋愛でも③の範疇に入ることにしてみます。

私は③なんですけどね、遊びっていうのは興味とか趣味とか・・まぁそういった類ですが、
その中で私にとって一番大切なモノは、やっぱり友達だ。
だから例え①も②も③も中途半端だったとしても、
なんだかやりきれなくっても、
闘病してても(って自分はしたことないから下手なこと言えないけど・・)、
大切なモノがあれば生きていけるんですよね。。。

なんでこんな話をしているかって感じですけど。
ニュースを見てたら思ったもので。。。
独り暮らしの30代未婚女性の、その不安な気持ちとかは、誰しも抱えていることなんですよね。
まぁ私はもうすぐ28歳だが、たいして変わらんだろ。
(いや悩みの深刻さは変わると思うけど、種類は同じだと思うから)

そういうときですよね!人が支えてくれるのは―。


私、田舎から出てきて6年が経つんですが・・
大卒の給料高々○○万円から、家賃やら生活費やら積立やら保険やら個人年金やら生活費やら・・・引かれて、その残り少ない自由に使えるお金とやらで、お洒落したりライブ行ったりするわけじゃないですか。。。
正直“いつまでこれを続けるの?!”的感覚に陥りますけども。

―元気があれば、何でもできる! ッダー!―
じゃないけど(笑)今が楽しくなかったらなんの意味も無い。
逆に、何か楽しみや大切なモノ・ヒトがあればなんとか生きていける。みーたーいーなー。

只今、9割ポジティブに変換済みです。
でも休憩は続けるけど。
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんばんは。

ひなも、多分。同じニュース。いろいろ思ったよ。
クリスマスとかさ。やっぱ。独り身にはせつないっす(笑)

ひなは、大体③で、③の為には②が必要☆
だから、③と②を全力でがんばるの。今はね♪

いつまで続けるかは・・・・まだ未定。
やめたくなったら。・・・・かな♪
②も③も、辞めないかも☆で、いつかそこに①がはいったらいい。
ひなは、欲張りだからさ(笑)

いままで、①になるタイミングはいっぱい(?)あって。
でも、選ばなかったのは自分で。
だから☆そんなのも全部。受け入れちゃってるよ。

ああ。
なんか呑みながら話したいわぁ。ってひなだけ?!ごめん。
2008/12/26(金) 21:01:13 | URL | ひなた #gr8W08eE [Edit
>ひなたさん
私も、③のための②になってますw
私も欲張りですww

でも私は①はいいかな。。。

んも~今度呑みながらゆっくり!!
是非是非、私もそうしたいですv-238

遠くのお家に帰れなくなった日には、いつでもウチにおいでまし~☆
終電早いけど・・・←だめじゃん。
2008/12/27(土) 13:10:35 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © just a little day All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。