スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント

2008.12.22 *Mon
いつもと違う音楽を聴くことは、とてもリフレッシュになる。

実は最近、クリスマスプレゼントが届いた!
まだ見ぬ心友からである。
彼女は、ここで知り合った。
ここでというか、正確に言えばたった今休憩中のあちらのブログで、だ。

彼女もやはり突然やってきて、私たちはつながった。
“まだ見ぬ心友”とは彼女の発した言葉だ。
彼女は、とっても詩人なのだ!

プレゼントには、オーガニックワインと、クリスマスオーナメントと、ラブレターと・・
それから手作りCDが何枚も入っていた。
IMG_0590.jpgIMG_0586.jpgIMG_0582.jpg
私が普段聴かない、けれどセンスのいい、とてもステキな音楽ばかりだ。
きっと彼女の毎日の時間の中で、何度も流れているだろう沢山の音楽。
それを今共有している。

彼女の手紙を読んで、私は自分が一人の時間をないがしろにしていたことに気が付いた。
いや、私は一人が好きだったし、一人の時間を大切にしていたつもりでいた。
でも最近は違った。
自分と向き合うような、そういう時間が足りなかったのかもしれない。
ただ、一人でも楽しめる手段を知っているというのではなく―。

彼女にはいつ会えるのだろうか。
その日に恥ずかしくないようにしておこうw
CATEGORY : 日記
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ちゃんと届いててよかったv-22
masumiさんの大大大好きなモノを贈ってもらった、そのお返しだったから、
何にしようか何ヶ月も散々悩んだ挙句、
やっぱり自分の好きなモノになってしまいましたv-356

CD送った後で、最近急にハマってるのが、
阿部海太郎と、ハンバート・ハンバート。
また今度、何か送る時に、強制的に贈ります(笑)

一人の時間、大切にし過ぎても、
ただの孤独な人になっちゃうし・・・
(たまに、なりかける。笑)
バランス、というか・・・メリハリが、
何事にも必要なのかもしれないね☆


2008/12/23(火) 00:46:20 | URL | 夕湖 #- [Edit
お礼の手紙がそのうち届くかと思います。
本当はすぐにでもメールでご報告しようかとも思ったのですが・・書面でちゃんとお返事書きたかったもので・・すみません。

で、その手紙にちょうど“バランス”の話が書いてあると思います。
全く、以心伝心ですかね?(笑)

私は、昔から協調性に欠けていて、それを人並みにできたのはここ数年のことです。
それで2008年は“和”を抱負にしてきました。
そうして、対人恐怖症みたいな(←言い過ぎだが・・)いろんな人と出逢い、いろんなモノを得ました。
それはそれで幸せでした。
でも、それに付随する問題点をこれから解決していく所です。

あー何を書いているのかわからなくなってきた・・。
正負の法則ですよね。
何かを得れば何かを失う。
若しくは、欲しくないものも手にしてしまう。


阿部海太郎も、ハンバート・ハンバートも私の世界にはありません(笑)
貴方の世界を知るのを楽しみにしています。
2008/12/23(火) 01:55:13 | URL | masumi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © just a little day All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。