スポンサーサイト

--.--.-- *--

感謝と恨みの狭間で

2010.09.15 *Wed
父は優しい人だった。

優しいというのは、愛情があるとか、人を思いやるというのではなくて、

威圧感のない、ペコペコしている・・という意味での優しいだが。

あの人に怒られた事は、多分一度もなく、

同時に、きちんと会話をした事もない。

それでも私は、そういう穏やかさだけは、受け入れていたと思う。


母は喜怒哀楽の怒しかないような人で、

私はその威圧感をとても恨んでいた。

「いた」のか、まだ「いる」のかわからない。

ヒステリックでエゴで・・・私は愛されているのかがわからなかった。

それでも私は、産んで育ててくれたことだけは、感謝している。


父と母は、今でも生きているけれど、

未だに殺伐と暮らしているんだろう。

私は彼らが、何故離婚しないのか、今でも不思議に思う。

もっと自由に生きたら良いのに。


私と姉は、おおよそ20年間、

殺伐とした空間に放り出された事と、

愛情が何かを教わらなかった事を恨んでいる。

それをトラウマにして、今を生きている。

感謝と恨みの狭間で。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © just a little day All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
